2014年8月20日水曜日

Termas de Chillán Ski & Spa Resort・チリ共和国ビオビオ州

今回取り上げるスキー場は、Termas de Chillán Ski & Spa Resort(チジャン)です。
チリ共和国ビオビオ州に位置します。
州都ロス・アンヘレスから約105km北東に在ります。

南米では最大級のスキー場だそうです。
6月中旬から10月中旬頃まで滑走可能です。
標高が1600m~2700mと高いので、高山病に注意が必要とのことです。

活火山が造形した絶景を堪能できる魅力的なスキー場のようです。
そして、火山といえば温泉ですね。
期待に違わず、ここは本格的な温泉リゾート地だそうです。

広大な整地滑走はもちろん、CATによるオフピステ滑走も楽しむ事が可能です。
その他にも、ソリ、スノーモービル、ペイントボール等を楽しめます。

さて、Termas de Chillán Ski & Spa Resort、如何でしょう。
標高差約1100m、最長滑走距離約6.5km、コース面積約10000haです。
33のコースが有り、コース総延長距離約35kmです。
チェアリフト6基、Tバー4基を備えます。

因みに、細長い形なので小さい国と思いがちですが、国土の面積は日本の約2倍!
しかも、チリは南極大陸の領有権を主張してる国だったりします。
細長い国土ゆえに、都市部とスキー場が近い傾向が有るそうです。

尚、フォークランド紛争でチリは南米諸国で唯一、アルゼンチンに敵対しました。
英国と対峙するアルゼンチンを、チリは背後から牽制しました。
そのせいで、アルゼンチンは戦力をフォークランドに集中出来なかったそうです。
ラテン・アメリカ諸国も、色々対立事情があるんですね。(´・ω・`)

まぁ、平和が一番!一応この地域では戦争も昔話。
唯々、スキーを楽しもう!ヽ( =´▽`=)ノ

全景:Termas de Chillán Ski & Spa Resort

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿