2015年3月20日金曜日

Buttermilk Mountain・アメリカ合衆国コロラド州

今回取り上げるスキー場は、Buttermilk Mountainです。
アメリカ合衆国コロラド州の州都デンバーから、西へ約170kmに位置します。
Aspen Skiing Companyがオーナーです。

Buttermilk Mountainは「Winter X Games」の開催地として知られます。
2015年も1月22日~25日に、ここButtermilk Mountainで「Winter X Games 2015 Aspen」が
開催されました。世界の頂点の約100名のオリンピック選手も、各種競技に参戦します。

そんな猛者達と対等に渡り合う、平岡卓、平野歩夢、角野友基、小野塚彩那!!
スゴイです!!日本人選手達の活躍にエールを送ります!!ヽ( =´▽`=)ノ

アクションスポーツの祭典を毎年開催するのは、Aspenのスキー場群のブランドを全世界に
発信することになり、その知名度とブランド価値を高めています。

日本でも例年3月中旬頃、NHKのBSでテレビ放送が有りますね。
但し、シーズン終盤では、放送が遅すぎると思います。
それじゃ、もともと関心のある人は、ネットで観ちゃいますよ~

ナイター証明に浮かび上がる特大のキッカーやハーフパイプは美しいです。(〃^ー^〃)
そこで繰り出される超絶美技を観ると、自身のテンションも高まり、挑戦したくなります。

でも、パークでの実力以上の試技は、極めて危険です。( ̄□ ̄;)
ハイシーズンの”硬い雪”のパークで、テンション上って無謀な挑戦で事故を起こす人は
一定数います。(((;゚д゚)))

まぁ、テレビ放送が遅い理由は、映像の権利関係だろうけど……
結果的には、ハイシーズンの事故数の抑止になってるかも??
早春の”ゆる雪”パークなら、「Winter X Games」の放送でテンション上った人が、多少の無茶
で失敗しても、怪我のリスクが低くなるのは確かです。

”ゆる雪”パークでの挑戦、私もとても楽しんでいます。
(´・ω・`)一向に上手くなりませんが……
思った以上に大きくキッカーを飛ぶと、ランディング迄の時間が妙に長く感じて、怖いです。
その滞空時間を楽しめる余裕が無いと、次のステップに登れないのでしょうね……

日本でも、スノーパークを設置するスキー場は増えました。
皆さん、慎重かつ大胆に、スノーパークを楽しみましょう!!ヽ( =´▽`=)ノ

さて、Buttermilk Mountain、如何でしょう。
最長滑走距離約4.83km、標高差約619m、コース面積約190haです。

Buttermilk Mountainは、アメリカのスキー場規模としては、平凡な広さのスキー場です。
(* ^-^)ノですが、ここは単体で判断すべきでは無いのです。
この地域全体が、巨大スキーリゾートなのです。空港もあります!!

オーナーのAspen Skiing Companyは、アメリカの5大スキーリゾート運営会社の一角です。
Aspen Skiing Companyは、Buttermilk Mountainの近隣にて、他に3つのスキーリゾートを
経営しています。Aspen Mountain,、Aspen Highlands、Snowmassです。

日本でも空港とは言わないまでも、ヘリポートを備えたスキーリゾートは増えるべきです。
本気で富裕層を集客する気があるのなら。
(´・ω・`)ま、私は貧乏なので関係ないですが……

全景:Buttermilk Mountain Ski Resort

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿