2018年1月8日月曜日

スキー場営業・大韓民国

天の原 ふりさけ見れば 春日なる
  三笠の山に 出でし月かも

今回取り上げるのは、大韓民国の営業中のスキー場です。
韓国のスキー場を紹介します。

以下の地図は、休廃業したスキー場が含まれていたり、経営移譲に伴う改名を
未反映だったり、新設スキー場等が抜けているかもしれません。
気が付いた範囲で、随時修正したいと思っています。

概ねスキー場の分布状況を俯瞰できる地図だと思います。
一見狭い国土の大韓民国ですが、そこそこの数のスキー場が存在していますね。

全景:大韓民国の営業スキー場


今年2018年は、平昌冬季五輪の年です。
平和なスポーツの祭典の開催地として話題になる筈だった国、韓国。
しかし、北朝鮮の挑発に端を発する朝鮮半島有事の畏れ、慰安婦合意に対する
韓国文政権の (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ちゃぶ台返し……
ノンビリと冬季五輪を楽しみにする気分に、私はなれません。(´・ω・`)

選手達の安全も心配です。(´・_・`)
韓国による開閉幕式の政治利用も心配です。(´・_・`)
こんなに余計な不安のある冬季五輪にも困ったものです。(´・_・`)

まぁ、韓国のスキー場がどんな感じなのかは、多少興味もありますので
『大韓民国の全てのゲレンデに幸あれ!』と、一応、祝辞を述べときます。
新年早々皮肉な言葉を書き連ねると、自分の精神を汚す気もするのでね。

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿