2019年1月26日土曜日

スキー場営業・スイス連邦

天の原 ふりさけ見れば 春日なる
  三笠の山に 出でし月かも

今回取り上げるのは、スイス連邦の営業中のスキー場です。
スイスのスキー場を紹介します。

以下の地図は、休廃業したスキー場が含まれていたり、経営移譲に伴う改名を
未反映だったり、新設スキー場等が抜けているかもしれません。
気が付いた範囲で、随時修正したいと思っています。

概ねスキー場の分布状況を俯瞰できる地図だと思います。
九州の面積程度の狭い国土のスイス連邦ですが、そこそこの数のスキー場が存在
していますね。それぞれが雄大絶景のスキー場です。
流石ヨーロッパの屋根、スイスですね。

全景:スイス連邦の営業スキー場


昨年2018年4月に、アニメ監督高畑勲が逝去しました。残念です。(´・_・`)
氏の作品『アルプスの少女ハイジ』で、スイスという国を、多くの子供が
知ったことでしょう。私もその内の一人です。(´・ω・`)

『高畑作品よ永遠なれ!』
『スイスの全てのゲレンデに幸あれ!』
……………と新年の祝辞を記します。

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿