2014年4月2日水曜日

奥只見丸山スキー場・日本国新潟県

今回取り上げるスキー場は、日本国新潟県の奥只見丸山スキー場です。
オーナーは奥只見観光(株)です。

春スキーで有名なスキー場で、本格営業は4月です。
初冬にも営業しますが、厳冬期は豪雪の為に一旦休業しています。

その豪雪故に、春にも充分な積雪を維持しています。
2013-14シーズン春営業は3月27日より開始しました。
そして、5月11日の予定だった営業終了日を、18日に延長するとのことです。

公式HPでもスノーパークに力を入れている事が窺えます。
メインパーク・ステップアップパーク・ハーフパイプを常設します。
ブナ平Bコースにクロスコースも設置されるそうです。

ネット掲示板でもパークの評判は良いですね。
但し、ヘナチョコの私に此処のパークは、スペックも客層も若干上級過ぎる
ような印象を感じました。
ネットで情報を漁ってみた印象に過ぎませんが・・・・・・

ですが、仮にパークが難し過ぎても、4つのゲレンデと10のコースがあり
変化に富んだ斜面構成とのことなので、楽しめそうかな。
山頂のエキスパート、丸山Aのコブ斜面等、面白そうです。

さて、奥只見丸山スキー場、如何でしょう。
最長滑走距離約4km、標高差約507m、コース面積約36haです。

フリー系大会を催し、遠方からスキーヤー、ボーダーが多数訪れるそうです。
スノースポーツを盛り上げる企画、良いですね。


追伸
(〃^ー^〃)当ブログ記事にコメントいただき、ありがとうございます。
私もスキー関連のブログを探して、読んでみるの好きです。
知らず知らず、私もあなたのブログを読んでるかもしれませんね。

リフト券の紹介記事ですか。面白そう!
使用済みリフト券って、戦闘機乗りの撃墜マークって感じの戦利品ですよね。
大袈裟かな~
近年はめっきり紙のリフト券が減って、ちょっと残念ですね。

全景:奥只見丸山スキー場

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

1 件のコメント:

  1. このサイトおもしろいですね。
    自分も滑ったスキー場のリフト券をブログで紹介しています。

    返信削除